Mitsu

プレイヤーの方々に感謝。
☆☆☆☆☆☆
永遠に実装されないことになった妄想のひとつをせっかくだから。
「嫁システム」
ToMEやCrawlの信仰のように、クラス「ペンギン娘」はゲーム開始時に嫁を選ぶ。
嫁は長門蒼星石、ハトなどから選べる。
嫁ゲージがあり、マックスは100(あるいは嫁による)。
例えばハトはゲージ50消費で手羽ビンタ、100消費でハトビーム、
そしてゲージが50以上たまっている状態で「嫁憑依」を使うことができる。
# バニラ系では'p'コマンドが空いているといえば空いている。
憑依中はターンごとにゲージが減っていき、0になると憑依終了。
ハトの憑依はスピード+5、祝福。
ゲージは経験値1以上になるモンスターを倒すと+1、最大HPの1/3以上の一発ダメージを食らうと+2d6。
こういうゲージの設計と調整はかなり難しいと思う。
# Animebandはわざと攻撃を受けてゲージを伸ばす作業が有効になっているがそれでもある程度は成功している。
ToMEのメルコール信仰時のモンスター『モルゴス』のように、
ひとはを嫁に選んでユニーク『ひとは』に対するときや倒したときどうするかという面倒そうな点がある。
☆☆☆☆☆☆
葉鉄獄あたりで実装されるかもなんてね。