SaiQ開発日誌

自機を画面中央やや下に置くようにしてみた。マップ右端に到達したところ。

液晶モニタだとスクロール時にドットが熔けるというかなんと言ったらいいかわからないが肉眼には「残像でにじむ」ように見える気がする。けどまあいいや。
これで当初の面固定へのこだわりからうってかわって、広大なスクロールするマップをさ迷い歩くようなのへと夢が広がる。
☆☆☆☆☆☆
緑のとんがり帽子は仮バージョン。仮を棒人間にしとくという手もあるが、
過去にそれをやった例では棒人間のまま公開したりすることになっている(『撃つ人』)。
後でしっかりした絵に置き換えるとかいったことをしっかり自ら厳命しないと結果として
「棒人間なので0点」
と採点されてしまう。
「味のあるドット絵なので60点」あるいは
「雄臭ぇガチムチ野郎なので95点」
と採点されるところを目指さなくてはならない。
☆☆☆☆☆☆
背景世界を考えていたら、思いがけず、TDNにまつわる奇怪なる暗号「TDィNチコード」を新たに一個発見した。
4^2=16
解説:人生、宇宙、すべての答えである「42」の数字の間に「♂」の一部のような形状のべき乗の記号を置くと慄然たる「16」が出現する。