ヴァニラ/バニラ/V

Angband開発版をちょっと見た。
ユーザーインターフェース以外もかなりバリアント化していてたまげる。萌える。感心する。
ソースは見てないがほんのちょっとさわっただけで気付くところは、
新しい能力値上げポーションがあり、たとえば知能を上げるかわりにランダムな別な能力値を下げるというのがある。
ほかにもポーションでは、治療薬(CLW/CSW/CCW)が、それぞれ傷の15%/20%/25%回復ただし最低回復値が15点/25点/30点、となっている。そして値段が倍くらいになっている。最大HPの1/4を回復するのではなく“傷の”1/4となっているのがコロンブスの卵だと思った。
☆☆☆☆☆☆
追記:
'['キーを押すと視界内と感知状態の全モンスターをメインウィンドウにリストする機能が付いている。
非常に合理的だわ!