悪徒とPUNISHERの打ち切りの理由

わたしが好きなせつは、「やばかったからけされた」。
「こうせいしょう(と書かれたタンコーボン)」とか「3.16」とか「とつかがくえん」などおれぁぼっちゃんじゃねえからまったくくわしくないけどやばいということとそういうやばさをおしだしたネタだということはなんとなくわかるぜ!?
☆☆☆☆☆☆
パニッシャーは、「植物に命が宿ったかたち」として、
パピルス(紙)」をもじった方は問題ないが「麻薬(ヤク)」をもじったヤック族はやばかった。
☆☆☆☆☆☆
マジな話、「無駄にやばい」のが面白さの大半を占めるようなマンガではない、ちゃんとした王道の面白さがあるマンガなのに無駄にやばいせいで消されたという邪推は、本当に少しは、ある。無駄にやばいのは要するに無駄なのでは。