今日の“企画書(笑)”:格闘ゲームのタイトル
別に作り始めてはいません。
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DXLibはパレット管理がほとんどサポートされていなくて、たとえば格闘ゲームの色違いキャラや炎攻撃をうけたキャラがパレットアニメーションするなどを作るのは現実的に(私の技術では)無理だ、と想像した限りではそう思う。
256色形式のデータを読み込んで用意したカラーテーブルで変換してDXLibのビットマップオブジェクトに貼り付けるルーチンを書いてしまえば色違いはできるかもしれないが、そのカラーを編集するプログラムを書くのが必要になるしそれがもはや無理の領域、という話。
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- ×「MGF(マジジェノファイト)」自分の旧作のタイトルは入れない方針。
- ×「パシェニャ・リベンジ」同上。
- △「さいたま森林公園」べつにさいたまにくわしくないのでネタを盛り込めないし格闘ゲームを表していない。
- ○「ツァイタマ」悪くない。
- ○「バスター・タンク・リフレッシュ」総計50円を投入するほどやりこんだ格闘ゲーム“フジヤマバスター”のバスターが入っている。しかしタンクリフレッシュそのままの文字列が入っているのはやや問題がある。あと中黒の賛否。
- △「SCGF」これを正式名称にする。「SaitamaChainsawGirlFightの略かもしれないが公式ではそう言わない」。しかしチェーンソーのキャラを超テキトーにするのは気が引ける。またググるとすでに使われている。
- △「キリナターン」ググっても今のところヒットしないところは良い。
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いまのところ「バスタータンクリフレッシュ」がいい。