暑いコード時間

そこそこ時間ができそうなので何に使いたいか考えて挙げる
×ダンジョンゲーム:視界が2マスさきまでしなかない迷路(昔の習作を組み合わせたリメイク)
×撃つ人リメイク:画面固定シューティングだが面白くならないだろう
○mg2(アクション):壁の判定や固定小数点などに関する新しい基礎部分をガーッとやれば勢いがつくだろう
格闘ゲーム伺かスマッシュのパクリ、ボスキャラと戦う
○コードとかより絵を描く:使わざるを得ない絵があれば、勢いがつくだろう だが背後に人がいると描けない
☆☆☆☆☆☆
*bandのプレイとかも含めて複数並行してやらずに
ひとつのところにいのちをかける
のが必要だ。
がんばる気力はないけどそれなりに一所懸命になってみたい。
☆☆☆☆☆☆
サンデーのゲーム制作のマンガでキャラデザの重要さがいわれていた。
確かに買うかどうかに関しては重要だけど……
オプーナを買う権利が別に欲しくないと思う最大の要因はあの主人公だし……
これは簡単に否定できない。ローグ系の「@」もデザインの一種といえるし。