nethack.devnull トーナメント

電波を受け取ったのでしますね自慢。
@ @ @
2006に参加して、観光客で一回昇天したので
ここの途中経過ハイスコアと
http://nethack.devnull.net/archive/2006/runnerup.shtml
トロフィーの「The Dilithium Star(とりあえず昇天)」にkokarageがいます。
http://nethack.devnull.net/archive/2006/standings.shtml
@ @ @
この年のトーナメントの最優秀選手が、かのmarvinで、誰にも止められない速さで全クラスでの昇天を成し遂げています。
どんな廃人だよと。
でも鬱ロボ・マーヴィンならしかたないな。
@ @ @
この2006のトーナメントでは特殊な改造が組み込まれていて、それが「挑戦」として選択ルール的に挑戦するかどうかをそれにゲーム内で直面した時点で聞かれました(毎年あるのかは不明)。
記憶によると、2006にはGrueというのとElberethにあたる名前を求める挑戦(?)がありました。
Grueは光源なしに暗闇に何ターンかいると即死する仕掛けで、これがiコマンドでアイテムを確認しただけでも死に近づくなど理不尽だったので私は早々に放棄しました。
もうひとつのEの名前の何かについても、私は放棄してしまいました。この挑戦を受けるとするとElberethを使わずゲームを進める必要があるっぽいです(正直よく理解してない)。
これらの挑戦は一度放棄するとそのアカウントではトーナメント終了まで放棄状態になるようです。
@ @ @
参加の仕方は、アカウントをとる、telnetで繋いでゲームする、がんばる。
設定ファイルの編集が私の環境ではできなかったため毎回オプションを設定する必要がありました。
@ @ @
ちなみにfruitをmikanとしたのがcandied mikanに書き換えられた事件はたしかこのトーナメントで起きたんだったと思います。