ペルディード・ストリート・ステーション

ペルディード・ストリート・ステーション (プラチナ・ファンタジイ)

ペルディード・ストリート・ステーション (プラチナ・ファンタジイ)

マジ面白かった
でも買ってない
“買”わなくても読めるんだよ‥‥!?(図書館で)
ファンタジー要素がD&Dの何でもあり状態に似ているそうだ
たんに要素が*多い*せいか
信仰とかコンストラクトとかヒューマノイド種族とかいくつかある魔法(のようなもの)の形態とか
ということは変愚蛮怒みたいだと思うこともおそらく可能!
私はサガ2みたいだと思った
本の厚さの半分近くは架空世界や種族の細かいところの描写な感じだが説明的だと感じるところはほとんどなくそれが面白いのがスゴイ
RPG作ってる会社のHPが秋田書店なみにショボかったがこれは安心感のあるショボさだ