EFBに続き、また一つ伝説の技が世界を襲う

ナイトメア・バスター - pixpedia
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
「悪夢を打ち倒すモノ」と読むと、その「ナイトメア・バスターの思い出」という悪夢自体を打ち倒す意味で叫びたくなり、それを唱えると再び悪夢に襲われるというどんどん内側に入っていくループ構造が発生しているのが面白い。
RPGツクールDS』のスレッドで出たネタらしく、このツクールDSの最大の見どころとなるのはもはやナイトメア・バスターという単語をみながどう料理するかの一点で間違いない。しかし私はとくにさわってみたいと思わないので見れないのが残念だ。公式が動画を許容して面白い動画がいっぱいでたらいいな(はーと)。
けど逆に、これをあえて入れずに面白いのを作るという方向性の力作ももちろん、逆に、期待される。どんな力作が出ても、ナイトメア・バスターなしでこの威力とは……大した奴だ……などと言われるだろう。
ヤングガンガンのナイトメア・ゴーラウンドとかいうマンガの主人公達は「ナイトメアスイーパー」で、おしい。