週刊少年チャンピオン 2010年21+22号

新連載『任侠姫レイラ』の号。『バキ』のビューリホーで爆笑した(刃森のゲラウトヒアも思い出す)余韻により、レイラのプロレスのかっこよさにもビューリホーといいたくなる。
『浦安』史上最高のバキパロの回。今まで読んだ浦安のどの話よりも笑った。小鉄の笑い方をしてた。涙を流して。バキによくあるあの脳しんとうの図がなぜかツボにはまる。
ドカベン』剣が岩鬼を病院送りにするつもりでいて(すくなくとも本気でそう考えてる言動)、キャッチャーも特に厳重にそれを否定しないのが笑える。いちいちチームメイトが試合を長く中断するわけにはいかないんだろうけど。
『AL』ワニのうんちくが面白い。
最萌えは『イカ娘』クラゲ捕獲大会の話、栄子のいい跳び蹴り。