唯一神(読み方:ゆいつーしん)もスマイルも

当選しない。
かなりまとも。平和が成る。良識がある。豊かな心。みんながみんなの安全と利益のことを考えている。黒い腐敗に正義の怒りをもっている。「サンキュー・ビューティフル・ピープル」とミスター・ドーナツに賞賛されるべき人々。強大にして偉大。すばらしい。
当選者とその支持者の人はおめでとうございます!
でも、私やミスター・ドーナツは祝福してるみたいだけどブラザー・ダンキン・ドーナツはどうかな……。
☆☆☆☆☆☆
候補者写真の中で最もいいがたい感情を引き起こす、なぜこの写真を使ったんだろうという絵の人が当選しなかったのは良識があるせいだとしか思えないけどどうにも不道徳的なのでうまくいえない。
☆☆☆☆☆☆
テレビのコメンテーターが「投票所に行ってから誰に投票するか決めた」と言っていたのに感動した。言い換えると「別に考えてないよ。どうでもいいよ。ケッ」なんじゃないか。
☆☆☆☆☆☆
「不道徳からくるおかしみ」を絶対的な悪と断定できる?
もしそうだとしたら「不道徳だけど安全圏というギリギリ」を賞賛したことが全くない?
☆☆☆☆☆☆
自分の不道徳さはすごいがお前ほどではない!?