何の事前情報もなく

新しいゲームをやろうと思った。
ゲーセンの外壁に貼ってあったミクのポスターのとなりの張り紙にエヌアイン完全世界入荷予定とプリントされていたという事前情報と、id:papertriangleの人がなんか言っていたという事前情報があるわけだが。
まずおどろいたのはアカツキってキャラにかなり見覚えがあり、アカツキだけ使える前作の体験版をプレイした事前情報すら実はあったこと。
昇竜が「対空防御ッ!」というボイスだったり「我が身は死して護国の鬼となりぬ」をゲーセンで聞いているというだけで何か感慨深い。コマンドと全てのシステムの操作が超ユーザーフレンドリー設計。しかし投げようとして弱パンチ+弱キックの位置にあるボタンを同時押しする誤操作をしまくる。ワルキューレみたいなやつに負けた。
二回目(別の日)は主人公っぽいエヌアインという名前のキャラをやったがワルキューレみたいなやつに負け、三回目(別の日)完全者というその発想はあるけどという名前の遠距離型キャラでワルキューレみたいなやつに負けた。
そんで、四回目(別の日)にえらんでみた不律という刀ジジイが……どうしたらいいのかわからなくて……
技表にあるのは236と214だがただ移動するだけみたいに見えるしどういう効果が? あるいは追加入力が? ってわからなすぎる。
COM戦でラスボス倒すまでくらいはやってみたい。