MHP3:もうすぐ上位にいけそうなところ

集会浴場で下位の最後の緊急クエストが出るところまですすめた。
もちろん全部ソロ。
このゲームは
マジキチ(これはマジでキチガイじみてるからやめろの略)
といいたくなる類の狂気あふれるモンスターの攻撃と、それをいつのまにか乗り越えている達成感が、いまのところ私には一番の魅力だ。
ティガレックスを倒した。
モンハンを全く知らなかった頃に、私が見た去年一番怖い夢に出てきたのが、ティガレックスだった。11月末ごろだった。モンハンのプレイ経験が無いどころかモンハンの画面を見たこともないのに、ジュラシックパークのどの恐竜よりも恐ろしいモンスターに追いつかれて食い散らかされる夢だった。ティガレックスにまつわるうわさは、恐怖、狂気、立ちはだかる壁、ひとことでいうとマジキチ、などと聞こえていた。そのうわさを聞いただけで、そんな悪夢にうなされた。
実際対面してみてどうだったかというと、激怒したゴキブリみたいな動きで確かに狂気を感じたものの、そこまでゲームを進めてきた途中で戦うことになる初見のリオレイアジンオウガやナルガクルガの狂気で訓練されていたので、三回連続の突進でハメだろこれみたいに轢き殺されてもそれほどのショックはうけなかった(しかしティガレックス亜種というのがいるらしい。そこまで辿り着けるか?)。
マジキチ度が一番高かったのはアグナコトルがビームを撃ってきたところか。笑える。そういえばどのモンスターもマジキチといいながら笑えるような驚きがある。まだ下位なのに。