週刊少年チャンピオン 2011年8号

てんむす」が次号かその次かに載る!? 塗り方が無敵看板娘の色だ。
てんむすといえば何年か前の新人賞候補で見かけたタイトルだ。それの以前に「てんむすは糞漫画」というタイトルのスレがあった。スレを立てた人はチャンピオン連載中の「えん×むす」を批難するスレを立てたつもりだったようだがタイトルを間違えていた。謎の流れが生まれたため(アンチ精神は極薄くなりながら)スレがシリーズ化した。そんな中で応募されたタイトルだったのだ(私の記憶では)。
イカ娘』<寒くなイカ?>。暑すぎるわね…って白々しいなと思ってたらそういうネタだった。なんで防寒具用意できるんだ。ヘルメット感が増してきている栄子かわいい。
最萌えは『ケルベロス』冬子先生。バカな!? と取り付いている崩れが言うところを読みながら私もバカな…!? と言っていたかもしれない。