MHP3:アマ、アマアママ

アマツマガツチ倒した! ソロで!
一回目はハンマーで形態変化のとこまで行けたけど以降全く攻撃が当てられなくて負けた。
二回目には最強の炎の大剣・輝剣リオレウスに加えてレウス装備で攻撃力アップと火攻撃+1つけて、下半身あたりで△+○の攻撃を主に振り回してたら尻尾が切れて驚き、尻尾から剥ぎ取って、負けてもいい記念品が手に入ったなと思って、さらに振り回して、そのうちに瀕死状態で繰り出すといわれる上空からの水レーザーで即死して、剣を振り回しながらも後一回力尽きたら終わりだしもうどうでもいいやと回復薬がほとんど残ってない状態で走り回ってせめてよく観察しておこうという気分でいたら、突然「目的を達成しました」。最後の一撃は爆弾強化の爆弾オトモがやってくれたらしい。
アンビリーバブル。
そういえばネコの爆弾で何回かひるみが発生してた。