キャラクターデザイン:A(仮)

黒一色のセーラー服の下にジャージをはいている、のつもりなのだがおわかりいただけるだろうか。
省エネ16x16ドットのこのかきかたとサイズではスカートの表現に無理がある。しかし32x32だとごまかし(ポーズの不自然さなどの)が効かなくなってしまうし描き直しも時間がかかってしまう。

黒星紅白の描くジャージに感銘を受けたので。
追記:
それで気づいたが、16や32という16の倍数にこだわらなくても、24x24とか20x20、もっと小さく10x10をベースにしても何も問題ないのだった。まあ定番サイズのほうが昔からある同サイズの素材グラフィックが使えて便利ではある。

やっぱどうしてもジャージに見えないので脱がした。アップロードしてからウェブ上のものを見るとなぜか客観的に見える気がする現象の有効活用。