俺が買って「なんか充実してないな」と思ったばかりに

http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/?p=2686

> ゲームジャパンは7月30日に発売となる第64号をもって刊行を休止することになりました。

イカ娘のゲームとあわせて買ったのに
いやイカ娘のゲームの情報は充実してたけど
 * * *
ここでは一言も触れていないのでもちろん全く「俺(kokarage)」は関係ない。んだけど、ネット上で一言ずつ言及されたものが批判ではない場合でも、集合無意識の中に否定的なカタマリができて雑誌に幽霊のようにとりついて雑誌自体が雑誌自身を否定的に見てしまったのではないか。
中二病に気づいた中三の気分に雑誌自身がなってしまったのではないか。
幽霊と共存共生している感じの雑誌ばかりになってしまう。唯一そうでないのはもはやセイ○ョウ新聞だけだ。セイ○ョウ新聞だけが、チャンピオンを萌え雑誌にしたような集合無意識の幽霊を倒す方法を考えている真のホラーギャグマンガ雑誌だ、と今思いついたので今度読んでみようと思う。