ドット絵 フルスクリーン

古○図タ△ル*1を使ったゲームを320x240フルスクリーンでやってみたら、
涙を流すかと思った。
異様な美しさがあった。このゲーム内容自体はなんでもないんだけど。
絵面に感動した。
ドット絵は素晴らしい。
モンハンのグラフィックが現在存在できる最高のものだと認めている。
それでも、この小さいドット絵が大きく表示されているものに迫力があった。
古○図タ△ルはファミコンの色ではないし、ゲームボーイよりも高級だ。そして似たようなものを見た記憶はない。
つまりおそらく自分にとっては、単に思い出補正で3Dポリゴンよりドット絵が素晴らしいわけではない。
自分はwindowsのゲームをあまりフルスクリーンでやりたくないと思っていたが、フルスクリーンで見ると違って見える作品は多いのかもしれない。

*1:伏せる理由は伏せる