チャンピオン

私はなぜかわからんがいつのまにか毎週無敵看板娘マンセー的意見を書きざんでいるに至ってるわけだが。週刊少年チャンピオンという雑誌は本当に面白いのだろうか? 買うほどの価値があるのだろうか? こんな変な雑誌に毎週240円も出して? などとふと思うことがある。
看板マンガはバキだよなあ。それ以外はどうも看板と呼ぶのが難しい。中堅かそれ以下。中堅多すぎだろ。そして外せない要素がネタマンガ。ネタマンガってのはいわゆる邪道窃長類翔風ライドブレイカー156大吉って感動メガネ。電波やツッコミどころ。2ページ見開きで「お前ら…魂(イノチ)こめろ」で爆笑。これ。
チャンピオンの面白さは語りづらい。YOS_iさん窃に投票アリガトーゴザイマス。