と MASTER GUN MASTER(MGM)とかに関するメモ

第150話 龍神再臨

掲載情報週刊少年チャンピオン No.27 2005年06月16日号 (2005年06月02日発売)
表紙祝 150話達成!! この勢い、まさに昇龍の如し! まだまだ高みを目指します!! って感じで今回は龍に関するお話です。
開始の柱何やら荒れてる美輝ですが?
作者名の上プーマのジャージがお気に入りです。
ファン・レター募集かなり怖がりです! の佐渡川先生にお手紙を!!
終了の柱勘九郎、君に贈る言葉は“ガンバレッ”だ!!
巻末の一言やれるもんならあと連載850回ぐらい頑張ります。
次号予告季節は夏! の前に梅雨・・・。このうじうじした天気に美輝がブチ切れ? 花見町壊滅の危機!?
150話。めでたい。

「おもちゃとして売り出す気がまるでゼロなデザイン」子供が怖がりそうなデザイン。これも太田は「狙いすぎ」とか最初は思ってたんだろうな。

「この龍がほしかったら俺に勝つ事だニャ!」あと1コマしか残ってねえじゃねえか!? 笑った。
MGM。マスター・バグズ強ッ。ウエストポーチ野郎「マスター・プラ……」プラ…あれは「マスター・プラ・マスター」だな(参考:セクシーコマンドー外伝)。
サザエさんで笑ったことがありますか」と訊き、「ない」と答えられたら、その回答者とはもう「合わないな」、という人がいるということにショックを受けたことがある。
私はサザエさんで笑ったことがあるかどうかは覚えていないが、その人のような意見があると知らなかったら「ないです」と答えてしまうだろう。サザエさんが嫌いなわけではないが、「日曜の午後」という時間帯が「ああもう休みも終わりだ明日から月曜日だ死にてー」という気分に支配される時間帯であるおかげで笑点サザエさんもクソちびまるこも、好きではない。だから、「ないです」と答えてしまいそう。
無敵看板娘サザエさん並の国民的コメディーになってゴールデンタイムのアニメになるときは日曜日はやめろよ、という話。