とにかく雑談するスレPart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1107329367/653
653 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 13:04:43
>コカラゲ
トーマス・マンの直筆サイン本だよそれ。ドイツ語だよ。俺にくれよ。マジで。メール送っていい?マジ下さい。

ちゃうちゃう。「Thomas Mann」は活字。ペンで書かれてるヘタな字は、「十月二十八日 笹本駿二」と「Budapest1942」だけ。なんかの間違いでトーマス・マン*1が日本語を書いた可能性を捨てれば、落ちていたのは日本だし、「日本人によるサイン」で間違いない。情報たりなくてスマソ。
拾った場所や日時は教えてあげません。あと、あげません。もし手放すときは古本屋にパスワードつきで流す(合言葉を言えたひとにのみ渡すように頼む)かも。そんなことが可能なら。
タイトルと思われる活字は「Gefammelte Werte」と「Betrachtungen eines Unpolifitchen」。後者の最後の't'は't'か'f'か'j'か飾り文字フォントのせいでわからない。chはcとhがくっ付いたような文字。表紙はTとMの間に弓矢と竪琴があるマーク。

*1:google:トーマス・マン ほう。「ヴェニスに死す」か。