異世界

私は宇宙人とか心霊スポットとか心霊写真とかそういったTV番組は好きじゃないし、幽霊なんてありえなーい死んだ人だって天から見守ってなんかいなーい、という態度だ。
しかし、たとえば東京タワー等から強烈に発されていてこの世界を満たしている電波なんかは、人間には全く体感できない(ということになっている)。そういった電波やらのような(だが電波とはまた別に)、目には見えない、普通には感じられない、この世界と少し相のずれた、人間の暮らす次元とは違った次元がこの世界と重なり合うように存在していて、そこに、人間界の意識の範疇とはかけ離れた何かが、あるいは人間にひそかに大きく関係している何かが、棲んでいる。と疑っている。小学生かお前は。
NetHackでいうと「'v'を存在させている何か」というようなイメージか。