とかに関するメモ

第170話 揺るぎのない正義感を胸に

掲載情報週刊少年チャンピオン No.48 2005年11月10日号 (2005年10月27日発売)
表紙白と黒…。正義と悪……。すべからく全ての事柄は表裏一体……。どんな物でも、人でもそれは当てはまるわけで…。
開始の柱いい人! と言われて悪い気はしないわけで…。
作者名の下秋刀魚、食べたい…。
ファン・レター募集みんなのお便りが元気の素! の佐渡川先生にお便りを!!
イラスト募集(なし)
終了の柱良かったね、権藤さん。次号、勘九郎の必殺技(?)に美輝が!?
巻末の一言罰ゲーム設定って、キツさと手ぬるさのサジ加減が難しいんですよね。
次号予告(上記)
髪おろし権藤さん。全てはコレへの布石だったか……。
かわら版第22回は「遠藤家」。この特集ではなぜか「若菜ちゃんのママ」としか書かれてないが母が真由美で父が祐介だったっけ。

第171話 生まれたからには名前が欲しい

掲載情報週刊少年チャンピオン No.49 2005年11月17日号 (2005年11月02日発売)
表紙鬼丸飯店の最強看板娘鬼丸美輝VS美輝に一度も勝てない男西山勘九郎熱き戦いが(今日もまた)火花を散らす!!
開始の柱必殺技が今日も炸裂!!
作者名の下パフェとチゲ鍋、一気食い!!
ファン・レター募集佐渡川先生にお手紙を!!
イラスト募集美輝と勘九郎のイラスト募集中!!
終了の柱またも敗れた勘九郎。でも大丈夫、明日がある!!
巻末の一言友人が長い闘病生活の末に奇跡の退院。やったぜ。
次号予告めぐみに悪霊扱いされる茅原先生を救え!!
足コ(ry 網走! 別のマンガに普通に出てきそう。あと必殺技といえば「マックス・ファクター!」だな。