例えば夜寝る前に思いつく大ヒット間違いなしのアイデア

親父が昔買ってきた「雀道」ってゲームがあるんだが、これなぜかヴォイスが付いてたり(まあウザイからオフにしてしまうが)上がりやふりこみでアニメーションしたりとキャラクター性が妙に重視されてて、しかもbmpファイルを弄れば簡単にカスタマイズできるようになっている。もちろんキャラクターごとの打ち方の性格も弄れる。あのさとうれおが「福本麻雀作るぜ」と言いながら使っていたソフトが実はこれだった。
ttp://panyara.hp.infoseek.co.jp/img/jando.png
でアイデアってのは「伺かのゴーストデータをそのまま流用できる麻雀ゲームがあったらバカ売れ間違い無しじゃねえか?」
まあ、伺かが今どうなってるのかしらないし、もしかして既にそーゆーのがあるのかもしれないし、私には作る技術は無いというわけでただの妄想だこの野郎。