とかに関するメモ

第182話 心を繋ぐラストシーン

掲載情報週刊少年チャンピオン No.10 2006年02月16日号 (2006年02月02日発売)
表紙それは大事なオレのお宝!! 英雄(ヒーロー)に魅せられた男、太田。熱愛する戦隊モノの最終回が近づく度に、少年心が暴れだす…!!
開始の柱ヒーロー大好き!! 燃え上がる太田!!
作者名の上テレビをひとつ、買いました。
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱前を向いて生きるんだ!!
巻末の一言スタッフと雪を使って像を作りました。まだ柏市のどこかにあると思います。
次号予告美輝とおかみさんをつなぐ思い出のドレス…!?
ブツレンジャーが最終回。このマンガ自体の最終回へのまとめの空気とどうしても重なる。
「ようこそ我が上映会場へ!」のラスボスの空気にウケた。
で、来週はおかみさんの結婚秘話!?
米原の新連載。今後、今回のような面白い敵がバンバンていうか5人が出てきて倒されていくのだろう。楽しみ。回想が3話にまたがるとかヘタな失速はしないでほしい。
どうでもいいけど「近未来」というところ(だけだが)がなんか窃っぽい。遠い将来「原案:高木章次」で他の作家に窃がリメイクされるのを希望。