とかに関するメモ

第185話 本日も営業中

掲載情報週刊少年チャンピオン No.13 2006年03月09日号 (2006年02月23日発売)
表紙鬼の穴にて強制労働!!
開始の柱ついに最終回!! 美輝が一人でお店を…!?
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱ご愛読ありがとうございました!! 左ページの新連載予告も見逃すな!!
巻末の一言すぐ帰ってきます。褌しめなおして一から頑張る所存です。ごきげんよう…。
ば、爆発した……w いやー面白かった。そんで新連載予告の文字通り新装開店ってわけか。
私とこのマンガの出会いは、特に理由もなく買った、いや違った違った思い出した、えんむすが目的で買った、たしかヒサイの新連載ひもろぎなんたらの開始の号だった。確か1巻収録分の美輝が爪楊枝投げをして墓を建設する回だった。そんでそれ以降の2,3冊のチャンピオンを読み、日記で「無敵看板娘が面白い」と書いてしまい、今に至ると。作品のカラーというかキャラクター達のマンガ上の性格もどんどん変わってきて(良くいえば定着してきて)それでもその勢いは最初に面白いと思ったときからずっと、チャンピオンと単行本を買い続ける理由になっていた。リニューアル新連載のおかげでまだまだ買い続けられるぜえやっほい。