L&Jさんの

(多分数週間前収録分の)ラジオを聞きながらヴァニラアングバンドをノーム盗賊でプレイしたことにより生まれた雑感。
コスプレについてはオレやボクや私で色々考えてみたところ「マインドフレア兄弟者」がベストということになった。小道具はノートPC、ポーズと構図がもうそれとしか思えないように。てかヌリカベのコスってなんだよ四角か?灰色に塗った四角いダンボール?ネタが弱いって!
ここからプレイ日記。ヴァニラだとアーチヴァイルがいないのがかなりうれしい。しかもその燃やされにくい周辺感知(啓蒙)の杖がチャージ数に関わらず魔法棒と同様にまとまる。でも2重耐性の上からでも燃やされるのは悲しい。充填屋がなくて充填にはつねにリスクがあるところはちょっと変愚蛮怒に戻りたくなる。“スタットゲイン(カタカナで書かれたことがおそらく史上数回な言葉)”は器用と耐久はほぼMAXまで完了。セオリーどおりいくと毒耐性さがしの段階。“テレポアウェイ(はわりと使われている言葉)”が抵抗されない(ただし発動に失敗しなければ)ので、怖いのが出たら魔法棒で飛ばして階放棄。
☆☆☆☆☆☆
エルリくん9と10を追加。
http://panyara.hp.infoseek.co.jp/unkoes/index.html