とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第10話 どこまでも青いリング

掲載情報週刊少年チャンピオン No.26 2006年06月08日号 (2006年05月25日発売)
表紙噛みついてやるぜ!! テッコツ堂鮮魚店の看板男・甲斐。腕と気っ風に自信あり!! 同じく鮮魚店で働く青鮫。いつも冷静。
開始の柱お腹を空かせた猫にカンナが…!?
作者名の上筋トレしてます。
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱猫の笑顔にほだされて復讐を断念。いいヤツだ!!
巻末の一言通帳と保険証をなくした翌日に車のキーを紛失。呪われている。
次号予告表紙&巻頭C(カラー)であの娘とアイツが…!?
次号予告2何とテッコツ堂に奇怪な生物が現れた!! その正体を暴くべく美輝が乗り込んだが!?
次号予告3テッコツ堂に現れた奇怪な生物の正体は…!?
サイレント。海上バトルイイヨイイヨー。美輝が太陽をバックに大跳躍のコマの光の描写とかそのへんの流れとか。
☆☆☆☆☆☆
みどろさんが表紙で巻頭カラー。わかってるねえ。「厄い」はチャンピオン読者だけで言えば充分流行語大賞だぜ‥‥!?
ダイモン。ジェストの弾がどっから出てんのか。普段は肉や血液や骨になってるナノマシン成分か。もしそうだとしたらヘイトに命中した部分から侵食したり……は無いか。ジョジョ6部は半分くらいしか読んでなくてFF弾がどうだったか思い出せない。
新連載は絵が恐い。いつのまにか“萌えオタ”の領域に踏み込んでいそうな自分からいわせてもらえばペンギンの絵のほうが比較的安心感がある。話の内容はどっちも知らん。