とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第16話 キャンバスの主人公

掲載情報週刊少年チャンピオン No.32 2006年07月20日号 (2006年07月06日発売)
表紙花見町最強!! 鬼丸飯店看板娘 鬼丸美輝 VS ちびっこ人気No.1!! 謎の着ぐるみ 青鮫(西山勘九郎) 町一番の 誇りを賭けて 今、決戦の時!!
開始の柱おや? 店先に子供の群れ!?
作者名の上アニメに負けない漫画を描く!!
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱強い先生は子供たちの英雄です!!
巻末の一言うまく言えませんがなんとも晴れやかな気分です。
次号予告出前先で美輝が出会った子供たちが実は…!?
スライム禁止令ってのがあってですね。小学校の図工の作品のデザインにドラクエのスライムを使うことが先生によって禁止されたんですよ。ドラえもんやキティちゃんがどうだったかは覚えてないけど、ことごとく“水滴&スマイル”の絵や粘土細工が並ぶであろうことに対する先生の悲しみは今なら理解できるなーと。
私はもちろんそんな中でウィザードリィのバブリースライムを描くような諧謔精神に富んだ子供であった
りしませんでしたのでその禁止令にやや悩まされてる感じがあったと記憶しています。
☆☆☆☆☆☆
アニメ無料配信決定 なんと聞こえのいい言葉か――!!
☆☆☆☆☆☆
グラビアアイドルによるめぐみコスプレは、やるならもっとしっかりやれやというのに尽きる。なんでミニスカートなんだ! なんでそんな胸元開いてるんだ! 色は群青で半そでだろうが! あと串とか持てよ! そしてなんで私はそんなことに厳しいんだ!