「コカラゲ」の「ラゲ」は「変愚蛮怒改悪計画随時続行気味」の「ラゲ」よ!

「バックラー」を追加。両手持ちをあまり妨げない盾。基本ACは1。
モンスターをフーリーまたはフューリィまたはフユーリーま(ryからパクって追加。カミカゼイークを赤くしたり。まさか“日章”の赤なのか?
レッサー・バロウ・ワイトとかの経験値が異常に高かった。原因はパクリ元のファイルの「死体重量」を「経験値」にしてしまったこと。ボーナスエネミーだ。
あとそういや魔道具のスキルの値が低すぎたりして調整が必要だった。
隠密スキルは異常に便利すぎるのでこれは減少方向に調整が必要。
気長にやる。
☆☆☆☆☆☆
開発メモ:
バブルボブル風2Dアクション(いやマリオでもなんでもいいんだけど)」でマップの一番上を超えてキャラが移動するとき、そして画面の上と下が繋がってるようなとき、マップデータの参照が"map[y][x]"という配列で例えばyがマイナスになったら例外的に処理することになるのでどうしよーあーめんどい、と思ってたが、
マップの画面に表示される分より大きい配列を用意して「キャラが画面の一番上を過ぎても配列の範囲内」みたいにすればいいということに気が付いた。こんなことに気がつけなかったとは。