ゲーム雑感

経験値が間違っていたと思いきや元ネタをよく見たらやっぱりレッサー・バロウ・ワイトの経験値は100で間違いない。死体はそもそも落とさない。
固定レベル地下10階にしか出現しないし(けどモンスターレベルは1)、わざと「おいしく」してるみたいだ。
☆☆☆☆☆☆
BIB2。oldスタイルの手動連射モードをパッドでやったら手と神経がダルくなった。
キーボードの方が手動連射ピアノ式には向いているかも。
久々にアグレッシブなゲームプレイ(「精度・細やかさ」や「最善手戦略」を要求されるゲームではなく)を体験したような気がする。
☆☆☆☆☆☆
CastlevaniaRL。Level 11までいった。メモメモ。
カマキリ(?)に殺された。あせらずニンニクで足止めすれば生き残れてたかも。
ボスコウモリは火で足止めするハメ技ができたことが一回ある。離れた位置でbible連打で倒せたこともある。
サブウェポンはクロスが最良か。メドューサにも楽勝。水地帯の水中の敵にはaxeが当たる。間違った場面でdaggerやら拾っちゃうとうわぁぁとなる。
スタート地点から左にある町の左の方の建物にプリーストがいて回復してもらえるので最序盤にダメージ受けてやる気がなくなってもquitの前にそっちの選択もある。
VampireKiller以外のクラスはあまり試してない。