N.Iさん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~p_h/game/
のゲーム集をてにいれたぞ!
なんといってもボリュームが異常。千円弱で30+50本。ミニゲームという言葉だけで説明されてしまうものばかりでなく、じっくり遊べるのもしっかり入っている。100本入ってるやつもダウンロード販売されていて、機会があったらそれも買っちゃいそう。
とりあえず試した中ではWreckとNat&Askaをクリア。ともに地獄のようなロードランナー系ラダーアクションパズルゲーム*1。「解く」という言葉がまさにピッタリ、自分の脳髄はそんなに飢えてなさそうだけど謎への飢えがあるとしたらそれが満たされること請け合い。もし解ければ。
次はソロモンの鍵っぽいやつ(トルネコnethackっぽいのと同じくらいソロモンの鍵っぽい)を乗り越えたい。くじけそうだが。
全部プレイしたらレビュー(レヴュー)でも書きたい。私にレビューを書く才能はないけど、この伝説のゲーム作り人についてはもっと色々賛辞があっていいはずだと思うのです。

*1:そういう言葉があるのかどうかは知りません