デヴヌル最終日

昨日だか一昨日に始めたキャラ(rogue)がsokobanでReflectionゲットまでいく。
そして今日。時間切れに間に合うように終わらせられるかどうか、時間ギリギリの勝負になる……Tでは最終試練だけで1〜2時間かかってたが果たしてどうなる……と思っていた。
ストームブリンガーと守り+3をラッキーにもsokobanのちょっと下の自属性祭壇僧侶付きで得る。鉱山最下層で兄者(master mind flayer)がくる。ワンドがハズレまくり、E書く道具がなく、まあテレポート読むとか聖域置くとか手はあったが、温存を選ぶ。隣接されて殴る。ちょっと脳を吸われる。だが死ななかった。兄者は死んだ。そして祝福された幸せの石も手に入る。水上歩行の靴と浮遊の指輪も手に入る。気分は城を制覇したも同然(開ける手段と凍らす手段と反射そしてLやR対策の聖域がある)。うーん、でもあとN時間でどうやってクエストとか突破するよ?長門的打鍵速度必要?と思いながら後退しながらcを殴っていたら石になった。ああそういえば一匹もlizardに遭遇しなかったな。緑の:がことごとくgeckoで。
悔しさは少な目で、締め切り前にちゃんと仕事が終わったような気分。このすがすがしさそしてこのすがすがしさ。