伝説の終幕(フィナーレ)“あるある”

なんかあるあるに否定的な意見ばっかりだな……。
まあなますてまそとかは置いといて。
他の類似番組も大いに疑わしいことになってしまった。合点とか午後は丸々とか。
「アイスは体温調節でカロリー消費するから太らない!」
ビオフェルミン飲むくらいならビール飲んだ方がマシ!」
「アルミホイルに包まれた心臓は六角電波の影響を受けない!」
タツカニストととしてはあれだけど「ミカンorリンゴ・ダイエット」がそのへんの番組でやってて必殺ループ
「これでやせる! → ミカンダイエット → 食事の前にそれを食べる → 食事のカロリー吸収が抑えられる(“実験結果”付き)」
が炸裂してたという記憶もある。
けど、このへんは愛媛ミカン漁団と青森リンゴ重工によるマスコミへの圧力のおかげで今のところ暴落等は起こっていないようです。