回答

ネット上の「質問」への一般的な回答かつ真であるとされる回答として「エスパーじゃないのでわかりません」というフレーズがある。
しかし本当に彼らは(そしてあなた方は)エスパーではないのであろうか。
質問全文「こんにちは某ページでみたのできましたけどダメでした。どうしたらいいんですか初心者ですみません」
を見ると一見には、「某ページ」とはどのページなのか、何がダメだったのか、「どうしたら」ってどうしたいのか何をしたいのか、など全く読み取っれないように思え、わかるわけないだろうと反射的にツッコミを入れてしまいがちだ。
しかし実際には一般的ネットユーザーならば
「某ページ」は「こういった質問をするユーザーが出現しやすいと考えられるページの仮想イメージ」、
「ダメでした」は「こういった質問をするユーザーがダメになる場合の状態」、
「どうしたらいい」は「こういった質問をするユーザーがどうしたいのかの一般的正解」、
という上記3つのようなことをすぐに想定して理解するエスパーとして回答することは完全に可能である。
回答は可能なのである。
こういった質問への回答としてはエスパー的回答がまさに「正解」で、つまり、誰でもみながエスパーなのだが、みなが「エスパーではない」とその能力を否定しているのである。
これはエスパーだとばれると政府につかまって解剖されてしまうという心配からくるものだろう。
しかし日本政府はそんな解剖なんてする団体ではないので、エスパーたちは「存分にエスパー力(ぢから)を発揮してもよいのだ」という認識を持ってエスパー力でどんどん質問に回答していっていただきたい。