コケる

あの白黒タイルのは、
ゲーム的にありきたりすぎることが
わかってきたうえ完成が遠すぎるので、
封印します。
せっかくなので少しキーとなる(しかし完成しなかったわけで、キーとならなかった)システムを語ります。
☆☆☆☆☆☆
・戦闘1ターンは1回キーを押した瞬間完了する
キーを押した瞬間(正確には1/50秒以内から)敵味方すべての攻撃、魔法が発動されます。
ダメージを加算しておいて、HPがそれで残っていれば回復魔法の分回復、などが一瞬ですみます。
なのでボタンを連打してると1/2秒とかからず戦闘が終わることもあります。
☆☆☆☆☆☆
どっかの漫画家が「戦闘が遅いRPGが嫌い」と言っていたのへの直接的反応として企画されたようなものでした。
☆☆☆☆☆☆
「*bandでauto_moreオプションON」のスピード感とその既成の完成度には勝てないし、
プレイヤーを全く操作できないシステムで面白さを出すのも私には無理だという判断です。