開発日誌

オモチゲージを作った。
5個とるごとにライフが増える伝説のシステム*1
テキトーにモチを置きまくっているせいか一気にぬるいゲームになってしまった。6個か7個に変えるか?
明日は「アイテムが時間で消滅したときのエフェクト」を作る。
☆☆☆☆☆☆
格闘ゲームを作りたくなってきた。
色々と自分には無理(システムの仕様書すら書けない、自作(アレグロ使用)ライブラリが不向き、最新事情を全く知らないなどなど)なのだが、
ハードルを下げるいいわけ
イーアルカンフークローンなら作れるかも」
を発見してしまった。
でもよく考えるとイーアルカンフーの当たり判定などが
どうなっているのか全く知らない。
プレイ回数も計10回くらいだ。
これはカレーまんを食べた回数に匹敵するかと思いきやカレーまんは3回くらいだった。
☆☆☆☆☆☆
リクの塩豚まんinファミリーマートの次はイカ娘のイカスミまんだろ常識的にk

*1:オリジナルでは「O:5」と数字で表示されている