週刊少年チャンピオン 2008年25号

新人漫画賞、審査員が誉めすぎ。まさに絶賛の嵐。
そこまでハードル上げるのか。
純粋に凄く面白い作家が出てきただけなんだろうけど、商業的戦略なのではないかと邪推してしまう。
侵略!イカ娘』表紙で巻頭カラーで2本立て。本当に看板になってしまった。そして前号の予告の次点から「地震」と厄い地震に動揺するイカ娘かわいい。「テーブルと一体化すんな!!」。あとは雷と火事と親父だろうか。2本目は新キャラ田辺梢登場の衝撃的な話。彼女らがどこから発生したのかなどの謎は今後果たして着地するのか別にしなくてもいいです。
『LOOK UP!』うわ汚いと思ってたら「汚い」というセリフが出てきたうえひたすら汚い。女番長が勘違いして蹴り飛ばして去っていくとは。パンチらはいらない。だがマジ面白い。
『PUNISHER』王女が戦闘力的な意味で強いだと‥‥!? そういうファンタジーだったんだ。
最萌えは克巳。