開発日誌

モンスターオブジェクトとそれに対応するスプライトの管理を書かなくてはならない。
今までは、全部一枚にまとめた中から描画元と描画先座標を指定するやりかたを主に使っていた。
メモリ上のビットマップは素材一枚と裏画面一枚(基本的に)だった。
DXライブラリではグラフィックハンドルはintであるらしい。わかりやすい。
オブジェクトとグラフィックハンドルをどう書くかで悩む。

typedef struct tag_anim_graph_type {
	int gh[100];
	unsigned char flag;
} anim_graph_type;
//のように複数枚の絵をstructとして
anim_graph_type animg[256];
//を初期化時点で色々と一枚絵から切り出したりして下準備して、
//で、各オブジェクトに &animg[monst_idx] をさすポインタをつければいいか。