週刊少年チャンピオン 2008年45号

『バーサス』非常に古臭い印象の書き文字とハシラの書体。その古臭さは他で味わえないという意味では良い。数十年前のタイムカプセルから発掘された原稿が載っているのでは。覚醒。ニンタマのキャラがありえなすぎて悲しくなるほどなのだがヤンキーマンガではこれでもいいとでもいうのか……?
新連載『バカの王子さま』ギャグ。フリオチのほうが面白い(思い出補正)。
イカ娘』想像内で回転式乾燥させられているイカ娘かわいい。漁村の村おこしとかでそういう意味不明のオブジェを設置すれば観光名所になるなやっぱなりません。
『PUNISHER』ワンダーショックウェイブ。ヤック族の攻撃は主人公のアーマークラスでも20を振ると自動成功して毒の追加ダメージもあるので3人で200体を相手に殲滅するのはそれなりに危険がある、そんななかで今回のような数の増援はとても心強い……ほれ見ろ見事にある種のゲームとリアリズムが同調していることを説明した。
『悪徒』!? 運良くネタバレ情報を見ていなかったので本当に驚くことができた。タカチの十得ナイフのような腕の能力が発動しているコマが気になる。第二部も読みたいがこの作者の別の何かも読みたい。
『CTC』大鉄の横顔の絵が不可解なほどかっこよく見える。
最萌えは『D-ZOIC』ゴッロさん。