キャラクターデザイン

テキトーに服をデザインしてみたら、物凄くカッコ悪いと感じるものができた。
しかし気分が悪くなって直後に消してしまった。
ジャンプのBlackCatの主人公みたいなのを着た女の子の絵(きら○第一法則)なのだが、どうがんばってもこれ以上ダサくはならないだろうという、勢いと負のパワーがあった。
ファイティングバイパーズ」というゲームのキャラはダサさを追求していた*1という話があるが、そういう計算ずくのダサさをナチュラルに超えたと思った。
恐くてもう一度かいてみる気にもならない。
というか実際のところはただのヘタな絵だったのに変な思い込みが発生しているだけだろう。

*1:「サンマン」以外は真面目にかっこよくしてるのかもしれないがしかし良くも悪くもダサい