フリーウェアダウンロードサイトに

新作じゃないけど、
送信したが、なかなか更新されなくてくたびれてきた。
更新されたら更新されたと(ベキ夫で)書くのに!
☆☆☆☆☆☆
自分が介入(?)したとたんサイトが終焉を迎えたことが、
今までに何度もあるような気がしてきた。
三分ゲは自分が参加した回で終わるし、
適当にゲームを作った土日スレは次第に「遠いところの人が」参加してきたなどといわれて不活性化してっていた気がするし。
以上は気のせいだし自意識過剰ですみそうだけど、あの拙作*bandバリアントに対する自分自身の態度はまずい例だ。
☆☆☆☆☆☆
そのダウンロードサイトの次の更新が一ヵ月後でかつ閉鎖のお知らせになるのではとビクビクしているのです。
☆☆☆☆☆☆
次回作の構想については、構想の構想をしていたりまた構想の構想の構想の妄想をしています。
☆☆☆☆☆☆
もちろん、古いページを見ている人なら想像がつくであろうとおり、2Dアクションゲームの妄想もしています。
☆☆☆☆☆☆
麻痺ダンゴと殴りのみだけど妙に面白いのはなぜかと考えると、自キャラの操作や必殺技は削るほどにシンプルにして、そのほかのアイテムや敵キャラが比較的多彩なのが良かったのか。初代ファイナルファイトの攻撃とジャンプの2ボタンとか。いやマジジェノの敵は多彩じゃないか。全然多彩じゃなくてシンプルで征服可能なところが良いのか……。自キャラのシンプルさというと、初代スーパーマリオがなぜ最高に面白いのかが伝説の古典として2Dゲーム学として研究されるべき。