last-of-candle の影の動き

全然関係ない風景や脳内に描かれたマス目の上で、「@」とその影の「&」を操作するのがやめられない。
テトリスかぷよかマリオか以来なほど、この斬新な(少なくとも私の脳にとっては斬新な)操作の概念の処理を、脳の処理の一部で気づくとやっている状態。
影が他RLのペットのように自動で動いたりもしくは完全に影だけを操作できたらこうはならなかったと思う。
でもまあもっと簡単に影を操作できたとしても、それはヴァリアントとして面白そうだと思う。
 *
モンスターのリストとかのスポイラーなしでなんとかするのが目標。
 *
セーブファイルが整数が改行されて連なっているだけのいわゆるtxtファイルなので自動的に異機種間の互換性があるなと感心する。
 *
別のどういうゲームでも、セーブファイルをアスキー文字だけにするのが実はアリ……?
メールや掲示板から文字列をコピペするとゲームがロードされるとかあったら面白そうだ。
ふっかつのじゅもんの復活。
DSのソフトですでにあるといえばあるけど、パソコンとコピペにこそまさにふさわしい。