週刊少年チャンピオン 2010年18号

THE IWASHI の予告が載っている号。
『風が如く』エピローグ。ゴエモンとワープとそしてバイクの感動の再会。
イカ娘』変身ベルトの話。必死にさがすイカ娘かわいい。次号重大発表。
『浦安』セリフを変えないで切り貼りして色が付いた4コマという企画。「すみません」の子鉄で笑ったけど、もともとどういう話だったか思い出せない……そっくりさんだったかなー。
ハンザスカイ』記念すべきデレ回とでもいうのか。でも記念すべきになるかどうかはまだ次回以降にかかっている。この行動を藤木は、その日の寝るまでに思い出しては死ぬほど恥ずかしくてひとり顔を真っ赤にして後悔し、自分を呪って寝台にガンガン頭を叩きつけるだろうか。もちろん一方の半座は逆に自分を、そう自分自身(以下省略されました)
最萌えは『ドカベン』山田の怒り。山田さんを怒らせるとは……どう考えても剣は勝てず山田のすごさがまた表されるんだろう、という空気なので剣を応援します。