おどろくほどすれちがわない

DSのゲームのすれちがい通信をかつて成功させたことがない。
1万本売れて全員がすれ違い状態にしていても1000人すれ違って1人以上すれ違う可能性は10%以下、そして実際には全員がDSをわざわざ持ち歩いてそのソフトのすれ違い状態にするはずもない、ゲームの難しさではなくこんなところで無限とも思える不可能性を味わわされるとは……。
「店員のブログ」でも探すか…?
柳下毅一郎が自分が行ったコンビニの店員のブログを見つけたというはなしがあった。それは「自分が常連であるコンビニの店員のブログ」とかいう20文字くらいの文字列だけなんだけど、その文字列だけでも想像力がなければいいのにってくらい怖くないか。