FAQ:「命(いのち)? それが何の役に立つというんだ」

“命”はなかなか役に立っている。
少なくとも、何人かの人間がそれをきらめかせ、そしてそれを見た無数の(数えきれない)人間が微笑んだ。微笑んだ人たちによってもまた、“命”は伝えられていった。さらに多くの人たちが、それを(人づてに)知り、その楽しさを知った。
それと同じくらい役立っているのが“炎”だ。
“炎”を知らなかったら私たち人間は……今よりやや楽しさの少ない世界にいたことだろう。
“炎”は人間が協力することの素晴らしさの最たるものでもある。
あなたもそれらが役に立つものだということを、知っているだろう。
しかし“TIM”が何の略なのか知っている人は少ない。
これは「Time is Money」で、wikipediaによると次のように理由があるとされている。

芸人としてのデビューは遅いため、「時間を大切にしたい」という思いが込められているらしい。