atan2(0,0);

	atan2(0.0, 0.0);

ドメインエラーというのを吐くっぽい。
以前にも見たことがあったかもしれないが、記憶にはなかった。
シューティングゲームで自機と全く同じ座標の敵機が自機を狙う弾を撃つときにatan2()を使っているとまれに起こるんじゃないだろうか。
今回は、あるポジションを追跡するオブジェクトを作っている最中にそのドメインエラーってやつがポップアップで出た。
それで、atan2_non_error()ってようなのを作って、(0,0)ではない場合にはatan2()を呼んで、そうでないときはゼロを返すようにしておいた。
 * * *
今回のゲームはかなり爆笑できる名作ゲームになる予感がしているするだけだ。