フレイムタンのムタンとは何か?

タンは当然牛タンのタンだが、ムが謎である。
このムは実はよく使われるある言葉にも含まれている、なんということのない語だ。
イカの臭いのことをイカムスメルというが、このムと同じ語なのだ。
ムは「is saying "Mine"」を意味している。
つまりフレイムタンとは、フレイの剣、北欧神話のフレイが自分のものだと言っているタンを意味しているのだ。
追記:ウソと書いておけば何言ってもいいみたいなこのカテゴリのなかでもこれはかなりタチが悪いと断っておきたい。「ムは「is saying "Mine"」を意味している」という部分がそういう風に気になるんだが、面白くもないし、あからさまなウソとしての強引な説得力もない。