名台詞

Miki Onimaru says, "What loser must pay is LIFE definitely!!"
命とは何かを考え、TIMの「命!」をやることにより支払ったフリをする
そして無効になる
しかしそんなとき、アゴを突き出して「アントニオ命!」とすることにより有効性が残る
definitelyのつづりを私はdefinatalyだと思っていたがググると「バカがインターネットでよくやるミススペル」だそうだ。頭吊ります。
ああこれはべつに自殺に関することじゃなくてアントニオ命に関することです。
いやゲーム全般に関する話です。
「ライフ」は全コンピュータゲームの二割に登場する。
負けるとライフが減る。そういう世界。
しかし現実世界では大体1ポイントなので減るとゼロになってしまう。
ブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃が命中したらレオパルドンに踏み潰された人間みたいに一撃でライフがゼロになりそうなものだけど、ゲーム世界やドラゴンボールの世界ではライフが大量にある。前歯も折れない。
「敗者が払うものは〜」は(前後の流れを無視すれば)このように、深い。