言語

日本語人と英語人では人間にインストールされた言語のベースシステムが違うわけで、これにより言語ごとに可能な情報処理速度にわりと大きい差があるのではないか。
どういう言語が速いかはわからないが。
英語人の話したり歌ったりを見ると日本語人(少なくとも私)からは速さが爆裂してる*1ように感じられるのだが。
そういう点を考えて、人間の脳に最適化された世界最速の処理速度を叩きだせる新言語を開発したらノーベル賞もらえるんじゃね?
まあ速けりゃいいってもんでもないが。
☆☆☆☆☆☆
ドラヤ菌ができたけどどうせ関心を示すのは72人だしーまで読んだkokaband最新版のダウンロードより多いよ。てかもう「この意識がもし数万のそろばんで100年がかりで計算されているものだとしてもオレはオレだと思うだろう」(うろおぼえ)ていうのがまだ上巻の半分あたりなんだがこれクライマックスじゃないのか。
☆☆☆☆☆☆
>グレート・ラグタイム・ショー(", The"?)
好きだったゲームだ〜。象を引っ掛けてグルグルとか象に乗ったりとかね。
いや実際象くらいしか覚えてないが。
確かに好きだった。
サンタロボとかね。
いやあんまり覚えてないから違うかもだけど。
クリアまで遊んだはずだ。
一人当たり2コインか3コインくらいかけて4人くらいで。
ぐぐってみてwikipediaに暇人によって書かれているのは複雑な気持ちになる。

*1:意味不明